冠婚葬祭が重なり、キャッシングを体験。返済が気になり一歩踏み出すのに勇気がいりました。

8.9.2014 | 17:04

キャッシングを借りる前の不安と困ったこと

冠婚葬祭が重なりどうしても出費が増えてキャッシングを借りる事を視野に入れる場面を体験しました。
一回借りてしまうと、ずるずると借りてしまいそうで悩みました。
でも来月にはしっかり払えるし、少額ならいいだろうという甘い考えが出てきて、かなり考えてしまいました。
しかし今のままではどうにもならないし、貯金してなかった自分も悪かったのですが、だからと言って生活の水準も下げたくなかったのです。
大きな額を借り入れる予定ではありませんでしたが、やはり一番の不安は、メディアのあちらこちらで聞く過払い請求や、中々返し終わらないというのを小耳に挟んでいた事です。
少額でもずるずると返済に追われるのではないかという不安で一歩踏み出すのに勇気が必要でした。

 

キャッシングで借りた後に困ったこと

借りた時は本当に助かりました。
ですが、ただ単にATMで操作しただけでお金が出てくるのは気の緩みにつながってしまいました。
キャッシングがあるから大丈夫、という甘い考えで生活するようになった事です。
借りた後からお金の使い方が非常に荒くなってしまいました。
後先考えず、なくなったらまた少し借りようという考えで行動するようになってしまったのです。
全て自分の責任であるのはわかりますが、あの時の自分は考えが甘すぎた様です。それに反省する気も無かったです。
結果、毎月毎月キャッシングすることになり、長い間返済に追われる生活をすることになってしまいました。
しかも、仕事を転職することになってしまい、就職活動中に返済が不可能になってしまった時期もありました。
自制心をもって計画的に借りないと本当に困った事になってしまいます。

 

オススメのキャッシング会社

  • 楽天銀行
  • アイフル

 

 

 

未分類

Comments are closed

郵便は来ないはずだったのに何度かお知らせが届いて困りました。

8.9.2014 | 16:57

 

キャッシングを借りる前の不安と困ったこと

とにかく会社が信頼できるかどうかが分からなかったという不安が強くありました。
キャッシングというのはお金を貸しているわけですから、返済が近くなったら電話連絡を頻繁に行ってプレッシャーを与えるとか、自宅に何か郵送して知られてしまうのではという不安はありました。
またキャッシングの会社を決めるのに相当困っていました。
どの会社を見てもほとんど同じことしか書かれていなかったので、どの会社がいいのかがよくわからなかったのです。
もっといい会社が無いか色々とが探しても、同じ情報の下で決めないと駄目なことを知りました。
不安と困惑で結構苦労したことも多くありましたが、最終的には1つの会社に決めることが出来て安心はできました。

 

キャッシングで借りた後に困ったこと

まず利息というものに苦労させられました。思った以上に金額が減っていない状況となり、利息の影響をもろに受けているような感じだったのです。
そのため返済する金額をかなり増やすこととなり、思った以上に生活が逼迫した時期もありました。
また自宅に郵送はしませんと言ってきたのに、借りた会社がダイレクトメールのような物を贈ってきたのは凄く困りました。
その日は1人だけだったこともあり何とか隠すことが出来ましたが、これが家族に知られたら何を言われるのかと思い、とても困らせられることだったと思います。
返済自体はスムーズに行きましたが、何度お願いしてもダイレクトメールのような物が届いたのは本当に残念としか言えません。
でも借りた以上仕方ないかなと思ってます。

 

オススメのキャッシング会社

  • レイク
  • ノーローン

 

 

 

未分類

Comments are closed

返済が難しくなった時に正直に延滞を申し入れたらOKしてもらえました。

8.9.2014 | 16:38

 

キャッシングを借りる前の不安と困ったこと

自分の趣味のために消費者金融でキャッシングしましたが、借りる前に不安だったのは、自分が専業主婦だという事。
そして家族に内緒で借りられるのかという事でした。
そもそも消費者金融というところは、テレビドラマの影響から怖いというイメージしかなく、かなり悩みました。
けれど数日中にはまとまったお金が必要で、試しに電話で問い合わせる事にしました。
怖そうだったらすぐに電話を切ろう、そう思いながら。
しかし電話応対してくれた女性はとても丁寧で親切でした。
お金を借りるにあたって私が心配に思っている事や不安な事も、しっかり説明してくれました。
専業主婦でも大丈夫、家族にはばれる事はない。
それを聞いて安心してキャッシングの申し込みをして、借りることができました。

 

キャッシングで借りた後に困ったこと

借りる時にカードを作ってもらい、街中にあるATMから24時間返済可能だったので、買い物がてら返済できてとても楽でした。
返済金も毎月最低額を入金すればよく、生活費を圧迫する事なく、自分のお小遣いの中から十分返せます。
夫に怪しまれる事もなく平穏に過ごしていましたが、ある日夫が体を患って入院する事になったのです。
手術をすることになり、それだけでも大きな出費でしたが、完治するまで会社を休まなければなりません。
当然生活費は減り、返済にも影響するのでどうしようか本当に悩みました。
返済が滞ると、家に電話が掛かってくるかもしれない。
家族ににばれるかもしれない。
何より取り立てに来られるかもしれないと、体が震えました。
けれど返済を待ってもらうしかないと電話を入れると、受付の女性は穏やかにOKしてくれました。
「返済できるようになったら、千円程度でいいので少し多めの入金お願いしますね」と言って。
映画の怖いイメージしかなかったので、すんなりOKしてもらえた事に拍子抜けしました。
でも正直に延滞を申し入れて良かったと思いました。

 

オススメのキャッシング会社

  • プロミス

 

 

 

未分類

Comments are closed

返済日を給料日に合わせて設定をすればよかったと反省しています。

8.9.2014 | 16:30

 

キャッシングを借りる前の不安と困ったこと

私がキャッシングを利用しようと思ったときにまず不安に思った事は、審査に通過するかどうかということです。
また収入だけを伝えた後にすぐに断られるくらいならいいのですが、勤務地や収入、そして自宅住所などの個人情報などを全て伝えたうえで審査に通らないということになると、時間も無駄なうえ、その情報をどう使われるのかといった不安もありました。
なので実際に審査を受ける時には、内心もし断られてしまったらどうしようかとかなり不安で落ち着かない気分になったものでした。
幸いなことに審査は無事に通り、キャッシングはできたのでホッとしましたが、それでも自分の収入や年収などの情報がきちんと守られているのかといった不安はありました。

 

キャッシングで借りた後に困ったこと

キャッシングを利用した後に困ったことといえば、返済日を忘れそうになることが何度かあったということです。
返済日を給料日と同じ日などに設定していたのであれば忘れる事はなかったとは思いますが、私の場合は最初給料日を返済日にしようとしたのですが、業者の担当の方がもし何かの都合で給料日に返済できなかった場合を考え、数日遅らせたほうが良いのではと親切にも提案してくれたので、確かにそうだと納得し、給料日から二日後を返済日としました。
ところがたった二日とはいえ給料日からずれてしまうと、つい忘れそうになるのです。
もちろん実際に返済が遅れたことはないのですが、あまりに忘れそうになるため、結局給料日に早めに返済をすることにしました。

 

オススメのキャッシング会社

  • アコム
  • 新生銀行カードローンレイク

 

 

 

未分類

Comments are closed

彼女からの圧力がすごく、スノーボード一式を購入

8.9.2014 | 16:21

 

キャッシングを借りる前の不安と困ったこと

若いころの話ですが、社会人なりたての頃、当時つきあっていた彼女がスノボーをやるということで、一緒に買うことになりました。
スノボー板・ウェアー・靴・ゴーグルなどの一式を買うのに計算したら、40万かかりることがわかりました。
当時、お金が全然なく、貯金なし・給料手取りで20万弱・ボーナスなしで40万の大金を借りることで、今後本当にかえせるのか不安になり、しばらく借りるのを躊躇していました。
しかし、スノボーは冬しかできないので、やるのならスノボー一式を買うのを決断する時期がきました。
優柔不断の自分は、なかなか決めきれなかったですが、彼女からの圧力がすごく仕方がないので、お金を借りる決意しキャッシングしました。

 

キャッシングで借りた後に困ったこと

お金を借りた後、財布がパンパンになり財布の形が崩れるので袋にいれ持ち歩いていました。
今までそんな大金を持ち歩いたこともなかったし、そんな大金を一遍に使ったこともありませんでした。
お店まで行くまで、出来る限り人と関わらず、人目につかいないように移動しました。常識で考えればないのですが、襲われたり、なにか事件に遭遇したりそういう変な不安がありました。
ぶじにお店につきスノボー一式を購入したのですが、当時付き合っていた彼女とはすぐ別れてしまいあまりスノボーにはいきませんでした。
しかし、お金は返していかなくてはいかないので、全部返却できる目途がつくまで、しばらく不安な日が続きました。
なかなか、借りたお金は減っていかないで返すの大変でした。

 

オススメのキャッシング会社

  • ノーローン

 

 

 

未分類

Comments are closed